陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

私、YouTuberになりたいっ

変わらない考え

突然だが私はYouTuberになりたい

そんなことを言うと「バカなこと言ってねぇで働け」という言葉が聞こえてきそうだが

結構本気でYoutuberに憧れていて、なりたいとも思っている

子供の頃から将来の夢を聞かれると社長や仮面ライダー孫悟空と答えていた

今だってなれるものならなりたい

 

このことから子供の頃より共通している私の考えとして

「お金持ち」「人気者」に憧れていることがわかる

さらにこの2つに共通することは何か聡明な読者ならわかるだろう

 

そう「モテる」ということである

 

つまり私は子供の頃から現在までずっと「モテたい」と思い続けているのである!

これは凄いことだ、人生の軸と言っても過言ではない

そんな私なのだが何故か今はフリーターをしている

 

おかしい、どこで間違えた

たぶん7才の時にトイレで転んで便器に頭をぶつけて怪我をした時だ

その出来事がバタフライエフェクトを起こし今に至っているのだろう

 

後悔しても仕方ないので現状から逆転する方法を考えてみた

学歴も貯金も何のスキルもない私がお金持ちや人気者になってモテる方法、、

バカな私にはYoutuberという答えしか出てこなかった

人気Youtuberはかなりお金を稼いでいて、多くのファンがいる

これだ!と思いすぐに始めようと思ったのだが、どうやらYoutuberになるには

動画編集という技術がほぼ必須らしい

困った、私は動画編集が出来ないし人に頼むお金もない

仕方がないので勉強して自分でできるようになろうと思い教材を買ったのだが

バイトもしているのでなかなか時間が取れずにいた

ところが、コロナでバイトが1ヶ月休みになったので今のうちに勉強してスキルを身につけるチャンスを得たのだ

 

ブログに書くことによってアウトプットもでき一石二鳥なので

興味ないとは思うが今後はブログに動画編集の勉強の進捗もたまに書いて行こうと思う

今日はほとんど勉強できてないので報告だけ(笑) 

 
おまけ 一番のモチベーション

男なら誰しもモテたいと思ったことがあるだろう。てかほとんどの男は四六時中モテたいと思ってるはず(違ったらごめん)

私が頑張る理由の大半はモテたいという欲求からくるものだ

勉強を頑張るのもスポーツを頑張るのも全て

口には出さないが女の子にいいところを見せたいがために頑張るのだ

それはこれからも変わらないだろう

私のモチベーションはブログと動画編集を頑張って成功した先にある

女の子の笑顔だ

 

 

 

 

↓私が買った動画編集の教材興味あれば是非

 [http://-Movie Hacks- YouTubeに特化した動画編集講座:title]