陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

したい時がやりどき

ゲームしたい

やる気がないときにやっても意味がないというのが私の持論だ

ゲームをしたい気持ちを我慢しながら他の事をしても効率が悪く、集中できない

他の事はやる気がある時にまとめてやってしまえばいいのだ

今は外にも出られず他に娯楽がないからゲームに逃げているだけなのはわかっているが、どうにも勉強には手がつかない

世の中が暗い雰囲気になっているのだから少しでも楽しい事したいじゃないか

 

私はゲームにハマる時期と全くやらない時期がある

ずっとゲームをしていると時間の無駄だと気づく瞬間がくるのだ

私には他に頑張るべきことがあるのだと思い出し、反動で他のことを少し頑張る

頑張り疲れて何も考えたくなくなりゲームする

これを一定の間隔で繰り返す

ゲームを我慢しなくても待っていれば自分で気がつき頑張り出すのだ

もう少し待ってあげよう

ということで今はゲームをするのだ

 

 

おまけ コロナ失恋

先ほどゲームは時間の無駄と書いたが、あくまで私にとっての話でありゲームそのものを否定する意図の発言ではないのでご理解いただきたい

 

さて、皆さんお待ちかねマッチングアプリの話である

「コロナ破局」が話題となっていますが

別れる原因の一つにコロナに対する危機感の違いというのがあるらしい

確かに、この緊急事態にどういう対応をとるかで相手がどんな人間かを見極めることができるいい機会かもしれない

コロナが落ち着くまで会えないという人の判断は正しいと思う

私もそうしたいと思っている、だがそんなのいつになるかわからない

せっかくマッチしたのに会えないのは寂しいじゃないか

すでに付き合っているなら急いで会う必要はないのかもしれないが

付き合う前の段階で会えないとそのまま終わってしまう可能性が高い

コロナ失恋である、良いと思っていた女性と会えずに終わってしまうのだ

この時期に彼女を作ろうとするのは無謀ということか、、、

 

おわり