陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

緊急事態宣言を発令するとフリーターがブログを始める

自己紹介

初めまして、うしくんと申します。

1997年4月11日生まれの22歳。

大分県出身、高校卒業後地元企業で働くが22歳で退職し上京。

現在はカフェでバイト中のフリーター。

本ブログについて

私の情報には興味ないと思うので自己紹介はそこそこにしておいて、本ブログを始めたきっかけと方針について書いていく。

私は上京してから今までカフェでバイトをしてきた、正社員登用を目指して頑張って働いていたのだが、今回の新型コロナによる緊急事態宣言を受けてバイト先が休業になったのである。すると私のような貧乏フリーターはどうなるか?

そう、ブログを始めるのである。これは『風が吹けば桶屋が儲かる』ということわざに似た現象である。

 

緊急事態宣言が発令される→バイト先が休みになる→収入がなくなる→外出せずに稼げるようになろうとする→動画編集の勉強を始める→そんなことよりモテたい→ブログを始める。といった感じである。

 

なぜブログかというと、私は普段日記を書いているのだが、その日記を読み返してる時に『もしかしてこの日記面白くね?』と思ったからだ。私が面白いと思ったことを書いている日記だから自分で読んで面白いのは当たり前なのだが、読ませるような友達もいないのでブログにして世界中の人に見せようという作戦なのさ。

ブログでモテるようになるかは定かではないが、どうせ日記を書くならブログにしてしまっていつか誰かがこれを読んだ時に少しでも笑ってもらえれば嬉しい。

という事でこのブログは私が日常生活で思ったことや面白かった事、映画や本の感想など徒然なるままに書く随筆スタイルでお届けする。

ついでに動画編集もやってるのでその情報もたまに書くかも。(需要があればそっちメインでやる)

おわりに

随筆とエッセイの違いがわからないままここまで書いてしまった。なんとなくかっこいいからブログ名を『隠キャの随筆』にして見たのだが、、有識者の方がこのブログを見た際には「こんなの随筆じゃないよ」というツッコミはご容赦ください。笑

人に読ませるために文章を書くのって難しいけど楽しい。現時点ではやる気満々なのだが、私は怠惰の権化として地元で恐れられていたほど面倒臭がりなのでいつ更新が止まってもおかしくないのだ。

SNSなどを用いてこのブログを多くの人に見ていただけるよう努力するので、よろしければコメントもらえるとやる気が出ます。皆さん今後とも応援よろしくお願いします。