陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

Apexで1日が終わる

オードリー面白いよねって話

今日はオードリーのオールナイトニッポンを聴きながら書いている

私は寝る前や散歩するときにラジオをよく聴く

伊集院光深夜の馬鹿力とオードリーのオールナイトニッポンが好きだ

しかしブログを書きながらラジオを聴くと全く進まない

面白すぎる

テレビよりも下ネタなどの規制が緩いので私好みの話題が多くて好きなのだ

 

ここまでしか書いてないのにラジオを聴き終わってしまった

今日も何もない1日を過ごしていたので特に書くこともないのだが、、

 

今週のお題「ゲーム」

今聴いてるラジオでも話題になっている「Apex Legends」にハマっている

若林さんもハマっているらしい

所謂バトロワゲーと言われるもので

3人1組で20グループが島に降下し最後の1組になるまで戦うゲームなのだが

これがかなり面白い

数々のゲームをやってきたが今までの人生で1番プレイしてるゲームだと思う

最近は敵に与えたダメージが2000を越えるともらえる称号を取ろうと必死に頑張っている

この称号を持っているとある程度うまい人だと思ってもらえるステータスのようなものなのだが、私はもともとfpsが得意ではないので中々上達せず未だに称号を取れていない

先日、普段一緒にプレイしている友達がこの称号を取り、最近始めた友達もあっさりと取ってしまったのだ

私も負けてられないと思い頑張っているのだが、最高でも1600ダメージ程しか出せなかった、最後の1組になってもダメージを与えてなければいけないのが難しいところだ

そもそも私のような心優しきサイヤ人は無駄な戦闘を好まないのだ、なのに罪のない人を銃で撃って倒すなんてできるはずがない

称号を持ってない人は優しい人だから取らないだけで決して下手なわけではないのだ!

 

おわり