陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

映画の感想をいい感じに書きたい

ハンカチを持つことを決意する

今日はマイ・インターン という映画を観た

マッチングアプリで知り合った女性に勧められたから話を合わせるために仕方なく観たのだが

かなり面白かったので感想を書こうと思ったのだけれど

いざ書こうと思うとどんな風に書いていいのかわからない

映画レビュー系の記事を今まで沢山読んできたのに

同じように書こうと思っても書けない

 

私がマイ・インターンを観て思ったことは

  • アンハサウェイ可愛い
  • 面白い
  • ロバートデニーロかっこいい
  • 面白い
  • 明日からハンカチ持とう

この程度の感想しか出てこなかった

こんなことではいい感じのレビュー記事が書けない

圧倒的な語彙力の無さと感受性の乏しさを思い知らされた

この映画を見た男性の大半がアンハサウェイを可愛いと思うだろうし

ハンカチを持ち歩くことを決意するはずだ

そんな一般的な感性しか持ってないにも関わらず、映画や本のレビュー記事に鋭い考察や自分なりの考えとかを書きたいと以前から思っていたので、これを機に頑張って練習していこうと思う

今回は時間がないので(笑)次に映画を見たら感想を書く予定だ

 

おまけ 連続ログインボーナス

私がこのブログを始めてから今日まで10記事書いて来たが

そのうち8記事は毎日投稿している

この記事で9記事連続投稿だ

最初の頃、書いてるうちに0時を過ぎて日付が変わってしまったので皆勤ではないのだが

一応今日まで頑張って書き続けて来たのでこの記録を途切れさせたくない

書くのに時間がかかるし書き始めた時間も遅かったので

今日はちゃんとした感想をかけなかったのだ

1度記録が途切れるとやる気がなくなってしまいそうなので

無理矢理にでも何か書いて投稿している

いつにも増してつまらない記事だと思ったらそれは時間がなくて急いで書いたせい(あとシンプルに私が面白くないから)だと思うのでご理解いただきたい

 

おわり