陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

ハンマーチャレンジと飲み会での模範回答

今週のお題「ゲーム」

今日もApexの話だ、11時に起きてすぐ始めて18時までやったのに2000ダメージ越えの称号、通称「ハンマーバッチ」(以下ハンマーと呼ぶ)を取れなかった

友達に協力してもらって尚取れない

Youtubeでプロゲーマーの解説や実況をみて勉強しているにも関わらず

2019年2月に配信開始して以来ずっとやっているのに

なぜか取れない

 

原因を探るため自分のプレイを研究してみた

どの場所に降りると初動で死ぬ確率が低いか

どの武器を持ってるときに勝率が高く、ダメージを与えているかをノートに1戦する毎に記入していき傾向をつかむ、するとG7スカウトという武器とフラットラインという武器を持っているときに比較的ダメージを多く与えられていることがわかった

てか普通にこの武器が好きで普段から使っていて慣れてるからだと思うが

まあ一応これらの武器があれば積極的に持つようにしてみた

すると平均与ダメージが200〜300ほど増えた

それでも今日の最高ダメージは872だったので全然ダメだ

もっと根本的な理由でシンプルに私にセンスがないだけなのかもしれない

そんなことは薄々わかっている

でも友達に馬鹿にされたままでは悔しいので(のび太みたいな理由)

努力でなんとか上手くなろうとしている

今日は少し進歩があったので明日も頑張って挑戦していく

今週のお題がゲームなので、できれば今週中にハンマーを取ってブログで報告したい

 

おまけ モテる奴にしかできない発言ってあるよね

yahooニュースで見たのだが、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さんが、自身のTwitterで「飲み会での定型文の正解教えるので話しかけて下さい」と呼び掛け、寄せられた質問に対する答えが話題になっている

以下に例をあげる

・「彼氏居るの?」→「それ聞くって事は、なってくれるって事ですか?」

・「またお会いできますか?」→「えっ! 出来ないんですか!?」

・「顔赤いですけど、大丈夫ですか?」→「こっ、これっ、、お酒で赤くなってるわ けじゃないんですからねっ!!!」

・「え! 北海道出身なの? なまってみて!!」→「仲良くなったら自然に出ちゃうの、、、楽しみにしてて?」

・「Sですか?」→「あなたがNならくっついちゃうね?」

これをみて私は「こんなの自分に自信がある奴しか言えねーよ」と思ったのだが

意外とTwitterでの反応は「模範解答だ」とか「今度使います」というコメントが数多くあった

私は女の子に対してこんなセリフを言える気がしない

 

私の場合こうだ

・「彼女居るの?」→「もちろんいません、てかできません」

・「またお会いできますか?」→「社交辞令ですよね?」

・「顔赤いですけど、大丈夫ですか?」→「お酒弱いだけなんでイジらないでください

・「え! 大分県出身なの? なまってみて!!」→「そうやって田舎者を笑おうとするのよくないですよ」

・「Sですか?」→「ドMです!」

どうだ、実に陰キャかつ卑屈そうな解答だろう、言った後の気まずい空気が想像できる

 

私が兼近さんの真似をして同じことを言っても全く違うリアクションになるだろう

おそらくドン引きされるだけだ

こういうセリフは言う人を選ぶのだ

兼近さんの回答を真似して得する人はイケメンだったり、それを言って可愛がられるタイプの人間だけなのだろう

人にはそれぞれキャラやイメージがあるので自分なりの正解を見つけていこうやという話でした。

 

おわり