陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

日記を午前中に書く

明日はもっと楽しくなるよね、ハム太郎

一応日記の代わりとして始めたこのブログだが

起きてすぐパソコンを開いて書き始めている

通常日記といえば夜にその日あった出来事をペットのハムスターに話しながら書くイメージだろう

しかし今日は何も予定がないし面白い出来事もできないと思うので

先に日記を書いてしまっても大丈夫だ

むしろ先に日記を書くことでドラえもんひみつ道具「あらかじめ日記」のように

日記通り行動でき充実した1日になるかもしれない

ということで今日の日記を書いていく

 

4月17日 晴れ

今日はいつも通り午前11時に起きてそのままブログを書き始めた

懐かしのアニメを見ながらブログを書いていたらいつの間にか午後3時

急いでブログを書き上げ遅めの朝食を済ませる

4時からは読書をした、コーヒーを淹れバルコニーでひみつ道具大辞典を読んだ

その後、最近運動不足なのでジョギングをした

久しぶりに体を動かして気持ちよかった、明日からも続けようと思う

帰ってシャワーを浴びて7時から夕ご飯の準備だ

今日は唐揚げを食べた、同居人が作ってくれないので

揚げ物をしたことがなかったけど頑張って自分で作った

美味しかった

後片付けを済ませて恋愛心理学の勉強(マッチングアプリ)をした

とても充実した1日だった。

 

 

おまけ 旅は君連れ世は情け

今日の記事を書いていて思ったのだが

私は事前に予定を決めておくのが苦手だ

旅行や遊びに行く際には全く予定を立てずに行く

その時やりたいことをする性格なので予定が絶対に狂い意味がない

ご飯もその時食べたいものを食べるので行った先で近くの店を調べる

ホテルの予約すらしない

ホテルの場所が決まってるせいで移動が制限されるのが嫌だからだ

その日の夜にいる場所のホテルを当日探すと行った旅のしかたなんだな(裸の大将風)

 

こんなことができるのは私がボッチだからだろう

もし誰かと旅行に行くとなると想像するだけでも面倒だ

旅行で喧嘩するカップルが多いというが当然だと思う

別の人間と行動を共にするのがそもそもストレスなのに

その上彼女のご機嫌取りをしなければいけない

お金もかかるし、やりたいこともできなくて辛いだけではないか

 

こんなことを考えているせいか私には彼女がいない

もちろん彼女と旅行に行ったこともない

上記のこと全て妄想に過ぎない

もしかしたら大好きな彼女と旅行に行けるというだけでめちゃくちゃ楽しいのかもしれない

旅先で喧嘩して仲直りすることで絆が深まりお互いを分かり合えるのかもしれない

思ってるほど悪いものじゃないかもしれない

つまり何が言いたいかというと

彼女が欲しい

 

以上