陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

マッチングアプリはギャルゲーだ

マッチングアプリの競技性

先日マッチングアプリを始めたのだが

もしかしてソシャゲに課金するよりマッチングアプリに課金したほうが面白くね?

と思い始めた

良い印象を与えるようなプロフィール写真や自己紹介文を考え

相手のプロフィールを見て好みそうな話題を提示することでマッチ率を高めるなど

女性からの評価がいいねという数字になって表れるので

いいねをもらえるように試行錯誤するのが楽しいからである

 

アマガミ神ゲーだよねって話

マッチングアプリはリアルの女性を攻略するギャルゲー(恋愛趣味レーションゲーム)

のようなものだと思う

私は小学生の頃に「アマガミ」というギャルゲーをプレイして以降

数々のギャルゲーをプレイし何人ものヒロインを攻略してきたのだが

やはり実際の女性となると勝手が違う(当たり前)

この機会に女性に慣れようと思い

陰キャなりに頑張って女性とやりとりをしているのだ

 

そのおかげで他の事がぜんぜん手に付かない

動画編集もしたいしブログも書きたいのに

メッセージが来るたびにスマホを見てしまい

返信までしているのでマッチングアプリをしている時間が

かなり長くなってしまっている

彼女ができればいいなと思い始めたマッチングアプリだが

目的が違ってきている気がする

 

コロナ時代の恋活

マッチした女性とメッセージでそこそこ仲良くなり

通常ならご飯にでも誘うタイミングなのだが

今の状況では会うのが難しい

誘うと危機意識のない残念な奴だと思われるだろう

それを承知の上で一度誘ってみたのだが

やはり「コロナが落ち着いてからね」と言われるだけだった

 

これは中々厳しい状況だと思う

せっかくマッチングアプリで仲良くなっても

いつ終息するかわからないし、そもそも終息するのかも怪しいコロナのせいで会えないのだ

さらに会えるようになるまでの期間は

ある程度メッセージや電話で連絡を取り続けないと

気持ちが冷めてしまったり、そもそも忘れられてしまう可能性があるかもしれない

相手と程よい関係を保ちつつ

会えるようになるまで連絡を取り合うという高度な技術が

現在恋活してる人には求められているのではないかと思う

 

私は既に今月の分を課金してしまっているので頑張るしかないのだが

彼女が欲しい人は今の時期にマッチングアプリをやるのは難易度が高い気がするので

個人的にやめといたほうがいいと思う

 

外出できず寂しいのでメッセージだけでも繋がりを持ちたい方や

同じゲームが好きな人と繋がりオンラインで遊びたい方は

やってみるのもいいかもしれない

 

おまけ マッチングアプリにいる可愛い子の正体を探れ!

こんな書き方をすると可愛くない子しかマッチングアプリをやらないと思ってると誤解されてしまうかもしれないが、そうではない

私はこの世の女の子全員可愛いと思っている

だだ人によって好みがあったり

万人受けしそうな顔、特徴的な顔など

個人差があるだけだ

そういったことを理解した上で誤解せず読んで欲しいのだが

 

マッチングアプリにいる可愛い子ってなんなの?

 

もちろん全員可愛いのは当たり前だが

あなたする必要ないでしょ?というレベルの異常に可愛い子がやっているのだ

プロフィールを読むと「出会いがない」とか「人見知りなので」と書いてある

 

嘘だ

 

信じられない

そもそも可愛い子は何もしなくても男から寄って来るだろうし

その気になればすぐできるだろうし

人見知りならマッチングアプリとかいうよくわからない人に

個人情報を晒す行為はしないはずだ

 

さらにプロフィールを見るとその人がもらったいいねの数がわかるのだが

2000や3000いいねは当たり前、カンストしている人すらいるのだ

それだけの男性からアプローチされてるのだから何人かは良い人いただろうし

それでもピンと来る人がいなければ早々にアプリを辞めているはず、、、

 

上記の事を踏まえた上で推理した結果

マッチングアプリにいる可愛い子の正体として考えられるものは以下の4つだ

  • プロフ画像に他人を使ってしまう人見知り
  • いいねをもらう事自体が楽しくなってるタイプ
  • パパ活目的
  • 何かの勧誘

中にはもっと別の理由でやっている例外もあるだろうが大半はこのような感じだろう

男性の皆さんはマッチングアプリで異常に可愛い子を見つけた際はぜひ気をつけていただきたい。

 

反省文

今回は物凄い偏見を書いて見たのだがどうだっただろうか

気分を害してしまったなら申し訳ない

だが私は普段本当にこんな事を考えながら生きている

それをみなさんに見せたくて敢えて思いのままに書いた

私みたいなネガティブ陰キャがどんな事を考えているのか

知りたい方はこのブログを引続き読んでいただけると嬉しい

おわり