陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

三日坊主卒業?

これからも頑張ります

ブログを始めてそろそろ1週間が立つ

今まで筋トレやランニング、英語の勉強、早起き、オナ禁など

何かを初めようとしても3日と続かず辞めてしまう私だったのだが

ブログに関してはなぜか今日まで続けられている(といっても1週間だが)

外出できず暇という事もあるのだが

続けられている1番の理由は楽しいからだと思う

自分が書いた文章を人に読んでもらえること(読んでもらえてるか分からないが)

少しずつアクセス数が増えたり

はてなスターをもらえることが素直に嬉しいのだ

もっと多くの人に読んでもらえるようにこれからも頑張ります

 

三日坊主は良いことかもしれない

 

そもそも三日坊主になる為には最初の行動を起こさないといけない

何かを初めようと決意しても実際に行動に移す人は少ない

だから継続できなくても「行動した」という時点で凄いことなのだ

飽きたら新しい事をしたらいいだけだ

 

三日坊主は本当にやりたいことに出会うためには凄く効率がいいことだと思う

色々なことに手を出してその中で飽きずに続けられたものが

本当にやりたいことだったり

無理せず続けられて自分に向いていることなのだと思う

 

おまけ 早くその芽をのぞかせて

皆さんは自分に何の才能があるのか知りたいと思った事があるだろうか?

私は子供の頃に「はなさか天使テンテンくん」という漫画を読んで以来

ずっと自分の才能について考えてきた(面白いので是非読んでみて欲しい)

運動神経は良くないし歌も絵も下手、勉強も嫌い

こんな私に何が向いてるというのか

今まで経験したことないことには積極的に手を出してきたのだが

いまだにどれもピンとこない

ゲームは好きだから続けているが別段上手いわけでもないし

このブログも今は楽しいが急に飽きてしまうかもしれない

そしたら次はYouTuberを始める予定だ

多分私にはめちゃくちゃマイナーな分野で活躍できる才能があるのだと思う

そうじゃなければ他のことを何もできないことに納得いかない(笑)

だから私は才能を探して今日も頑張るのであった。。。

 

おわり