陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

はてなスターがついた!

 はてなスターとは

今日もブログを書こうと思いページを開くと

昨日の記事のところに見慣れぬ⭐︎マークがついていた

調べてみるとSNSなどでいう「いいね」機能みたいな感じらしい

記事を読んでいいと思ったらスターをつける

スターが多い記事ほど多くの人に読まれ評価が高い記事ということかな?

www.hatena.ne.jp

 

読まれている実感

今日まで4つほど記事を書いてきたのだがスターがついたことによってようやく人に読まれているのだという実感が湧いた

アクセス数は少しづつ増えているので何人かは読んでくれてるのかな?と思ってはいたのだが、やはりスターがつくとちゃんと読んでくれた感じがして嬉しい

これからはもっと多くの人に読んでもらいスターも押してもらえるような記事を書いていこうと決意する私であった。

 

おまけ 彼女を作るための圧倒的努力

さて、昨日のブログで23歳の目標は彼女を作ると書いてしまった

ブログで宣言したからには実行するしかない

私は早速行動に移った

しかしコロナの影響で出会いの場である飲み屋やクラブが営業していない(仮に営業しててもクラブに行く勇気はなかったと思うが、、、)

ならばマッチングアプリしかない!

ということで、DaiGoが監修していることでも有名な「with」というアプリをやってみた

このアプリは性格診断というものがあり、自分の診断結果と相性のいい女性をピックアップしてくれる機能があって楽しそうなので以前からやってみたかったのである

いい感じに盛れた写真といい感じの自己紹介文を設定したら準備OK

あとは女の子とマッチングするだけだ!
 

f:id:hk100gole:20200412230117p:plain

(このように女の子が表示されるのでプロフィールを見て良いと思ったらいいねを送ると

相手に通知が行き、それを見て相手もいいねを返してくれたらマッチする仕組み)

 

好みの条件を設定し検索することができるので、なるべく歳が近い人に絞る

何人かにいいねを送りマッチするのを待つ

数分後、奇跡的にマッチすることに成功

メッセージのやりとりをするには課金が必要なのだが彼女を作るため(ブログのネタを作るため)必死な私は迷わず課金する

まずは試しに1ヶ月プラン(iOS版4200円)を購入

現在、数人の女性とメッセージのやりとりをしているのだが外出自粛のためご飯に誘うなどして会って話すことができないのである

これは困った、プロフィール写真で顔はわかるのだが

実際にあって見て話したい派の私にはこの状況は厳しすぎる

仕方ないので当面はメッセージのやりとりを重ね仲良くなっていく作戦でいこう

 

とりあえず今日はこの辺で終わろうと思う

また進展があればブログに書かせていただく

ちなみに私はwithの回し者ではないので安心していただきたい今回たまたまwithを使っただけで上手くいかなければ他のアプリも使って見たいと思っている

皆さん興味ないとは思いますが、私に彼女ができるかどうか暖かい目で見守っていていただけたら嬉しいです。

おわり