陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

毎日することが大事

今週のお題「ゲーム」

今日も起きてすぐにApexをやり始め、気づけば夕方になっていた

もちろんハンマーは取れていない

しかし確実に上手くなってきている

もう少し頑張って続けてみよう

 

ゲーム実況者が動画で言っていたのだが

例え10分しかできなくても毎日続けることが大事らしい

1日やらないと勘を取り戻すのにかなり時間がかかるからだ

楽器やスポーツの練習と同じだ

 

ブログにも同じようなことが言える

例え100文字でもいいから毎日書くことが大事だ

1日やらないとサボってもいいと考えてしまいモチベーションが下がるからだ

「継続は力なり」

今日のようにゲームで忙しい日でも

クオリティが低くてもいいから毎日書くのだ

決してブログのモチベが低いわけではない

書きたいことがあるときにしっかりと書けばいいのだ

今日のように特に書くことがない日はこんな記事になってしまうのだ

 

書き続けていくうちにスピードも上がるだろうし、もっといい記事がかけるようになっていくと思う

今は練習期間だと思い、質はともかく数をこなしていこうと考えている

ゲームの上達と共にブログの上達にも期待していてほしい

 

おわり