陰キャの随筆

つれづれなる陰キャのよしなしごと

ゲームをすることの罪悪感

今週のお題「ゲーム」

子供の頃、ゲームを長時間やってると親に怒られた

ゲームをやめさせたからといって勉強をしなさいと言うわけでもないのに

プロゲーマーになりたいといったら反対された

なれる人はひと握りだとか安定してないとか色々な理屈で反対された

結局何にもなれなかったのだから、どうせならゲームさせて欲しかったと思う

大人になり一人暮らしを始めてからは長時間ゲームをやっても誰にも何も言われないので、一日中ゲームをする日も少なくなかった

しかし、先月からルームシェアを始めたことでゲームをすることに再び罪悪感を覚えるようになった、同居人に怒られるわけではないのだが、勉強している横でボイスチャットしながらゲームをするのは流石に申し訳なく感じる

だからといって辞めるわけにはいかない

私だって遊んでいるわけではないのだ、真剣に上手くなりたくて頑張っている

他にやるべきことはあるのだが、そんなことよりApexだ

ハンマーを取ってブログで報告したいのだ

今週末は予定が多いのでもしかしてゲームする時間がないかもしれない

だから今日はブログを短めにしてゲームに戻るのであった

 

おわり